中古携帯電話のエコたんJP

ケータイを売るのも買うのもエコたんJP

 絞込検索

メーカーから探す

FC加盟店募集
エコたんFC加盟店大募集新商材を追加されたい方、売り場のデットスペースを有効活用したい方必見!!

ご利用規約

はじめに

本規約は日本テレホン株式会社(以下「当社」という)が運営する「エコたんJP」(以下「本サイト」という)にて提供する中古携帯電話のリサイクル販売サービス「エコたん」(以下「本サービス」という)をご利用いただく方(以下「ご利用者」という)と当社および出品店舗(以下「店舗」という)間に適用されるものとします。本サイトまたは本サービスのご利用に際しては、本規約をよくお読みになり、本規約の内容を充分にご理解の上でご利用ください。

個人情報について

当社ではご利用者の個人情報の管理を徹底し、情報の漏洩がないよう万全を期すことをお約束いたします。個人情報をご入力いただく画面はSSLに対応しておりますので、安心してお買い物をお楽しみ下さい。 プライバシーポリシー

本サービスについて

使用されなくなった携帯端末機器は、家庭に眠る貴重な資源として注目を集めています。当社では、使用されなくなった携帯電話を古物営業法に則り、買取りを行い再利用できるものは除菌処理やデータ消去処理を施した後、リユース商品「エコロジーでエコノミーな端末」として皆様に提供させていただきます。
なお、在庫は毎日更新しておりますが、本サイト上で扱う商品は店頭販売と在庫を共有しており、また中古品であるという商品の特性上、一品一様となっておりますので更新が間に合わず在庫が品切れになっている場合がございます。その場合には、ご注文をいただいたにも関わらず誠に勝手ながらご注文を承ることが出来ないことがございます。悪しからずご了承下さい。

  • ※価格の表記違いおよび商品型名違いには最善の注意を払っておりますが、これらの理由によりご注文を承ることが出来ない場合がございます。
  • ※商品価格は市況の変化に応じて随時変更しております。
  • ※本サービスは日本国内において商品をご使用いただくご利用者に対してのみ提供します。

携帯電話事業者 各社のお問合せ先について

本サービスは携帯電話端末のリユース販売であり、当社は回線契約・料金プラン変更・情報変更・故障対応等の業務は一切行っておりません。携帯電話端末やサービスの詳細に関しては以下の事業者のお問い合せ先、事業者の専門ショップ、事業者のメーカーサイトにてご確認ください。

NTTドコモ インフォメーションセンター

【携帯電話から】 局番なしの「151」(無料)
【一般電話から】 0120-800-000(無料)
(受付時間 9:00 〜 19:00 ※土日祝は17:00まで)

ソフトバンク お客さまセンター

【携帯電話から】 局番なしの「157」(無料)
【一般電話から】 0088-240-157(無料)
(受付時間 9:00 〜 21:00)

au お客様センター

【携帯電話から】 局番なしの「157」(無料)
【一般電話から】 0077-7-111(無料)
(受付時間 9:00 〜 20:00)

イー・モバイル カスタマーセンター

【携帯電話から】 局番なしの「157」(無料)
【一般電話から】 0120-736-157 (無料)
(受付時間 9:00 〜 21:00)

ウィルコム サービスセンター

【PHSから】 局番なしの「116」(無料)
【一般電話から】 0120-921-156 (無料)
(受付時間 9:00 〜 20:00)

ディスニーモバイル お客さまセンター

【携帯電話から】 局番なしの「157」(無料)
【一般電話から】 0800-2222-157(無料)
(受付時間 9:00 〜 20:00)

規約の変更 について

当社は本規約の一部および全部を、変更、追加または削除することがあります。
本サイト及び本サービスのご利用にあたり、本規約の変更後に本サービスを利用された場合は、変更後の本規約が適用されます。

規約の適用と発効について

当社は本規約に基づき本サービスを提供します。
ご利用者は、本サービスの提供・料金の支払などについて本規約に定める義務を誠実に履行するものとします。

契約の成立

ショッピング形式

ご利用者が商品を落札し、当社から送信する『購入手続き依頼メール』より購入手続きの実施および、ご利用者からの入金確認をもって成立するものといたします。

オークション形式

ご利用者が商品を落札し、当社から送信する『購入手続き依頼メール』より購入手続きの実施および、ご利用者からの入金確認をもって成立するものといたします。

但し以下の各号のいずれかに該当する場合を除く。

  1. ご注文情報の内容(メールアドレス・決済情報等)に虚偽の記載があることが判明した場合。
  2. ご利用者が本規約に定める義務を怠りまたはそのおそれがあると当社が判断した場合。

ご注文の取り扱い

当社はご利用者からのご注文を受領した後でも、当社の判断によりご注文を承らないことができます。
なお、以下の各号のいずれかに該当する場合には、当社はご注文を承りません。

  1. 長期入荷未定商品または生産完了商品のご注文があった場合。
  2. ショッピング形式のご注文において、当社が『在庫確認メール』を発信する前に、ご利用者からご注文の変更または撤回のご連絡があった場合。
  3. オークション形式の落札において、落札日を含む3日以内に購入手続きを実施していただけなかった場合。
  4. 当社が本サイトに表示した商品の情報(販売価格等)が誤っていた場合。
  5. ご指定いただいた商品代金の決済方法について、以下のように入金の確認がとれなかった場合。
    • クレジットカード決済にてクレジットカード会社の利用承認が実施できなかった場合。
    • 銀行振込・コンビニ決済にて『在庫確認メール』送信後3営業日以内にご入金の確認がとれなかった場合。
    • 商品代引き決済にて商品発送後7日以内に商品の受取りが完了しなかった場合。
  6. ご利用者が違法もしくは不正な売買行為を行いまたはそのおそれがあると当社が判断した場合。
  7. ご利用者のご注文が転売・営利を目的とするものであると当社が判断した場合。
  8. その他、ご利用者に本サービスを提供することが不適切と当社が判断した場合。

ご注文時の注意

  • 「エコたん」(※1)は中古携帯電話機(リユース品)です。
  • 商品の付属品は、お買い上げ時のものが全てです。尚、取扱説明書が必要な場合、各事業者のホームページよりダウンロードし入手することが可能です。
    (※各専門ショップ(※2)やお客様センターより入手できる場合もございます)
  • 「エコたん」は正常に動作することを確認した上で販売していますが、中古品のため、将来に渡って正常に動作することを保証するものではありません。
  • 「エコたん」の保証期間はご利用者がご注文いただいた商品を店舗より発送した日より30日間です。保証期間中に明らかな動作不良が発生した場合、商品説明と明らかに異なる場合に限り、お買い上げ品の返品をお受付できます。
    (※返品には、お申込み管理番号とお客様のお名前が必要となります。また、ご購入いただいた本体・付属品一式が必要となります。)
    尚、保証期間を過ぎてからの商品の不具合については、専門ショップまでお問い合せ下さい。
  • 携帯事業者の保証サービスによる遠隔ロック等により、お買い上げいただいた「エコたん」が利用できなくなった場合、当サイトまでお知らせくださいませ。
  • 保証期間中における本体の動作不良以外による返品はお受付できません。
  • 電池パックは消耗品のため、電池パックの不具合による返品はお受付できません。
  • 別途専門ショップにて手続きが必要となる場合がございます。こちらよりご確認ください。
  • 事業者が提供する一部の料金プランのご利用ができない場合がございます。(docomo バリューコース、au シンプルコース 他)
  • 「エコたん」にておサイフケータイをご利用いただく場合、専門ショップにてアプリの初期化が必要な場合がございます。
  • 「エコたん」は前使用者の利用履歴の消去を目的に、一部消去できないものを除き、端末出荷時に予めインストールされている初期データを消去していますので、ご利用者が必要とされる場合、メーカーサイトよりダウンロードしてご利用いただけます。
    (※プリインストールされているアプリ、デコメール用文字等)
  • オークションのご利用にはユーザーIDの登録(無料)が必要となります。
  • オークションのユーザーIDは必ず、ご利用者ご本人が登録してください。
  • オークションのご利用に登録されたユーザーID、パスワードはご利用者ご本人が責任をもって管理してください。IDおよびパスワードの第三者の盗用にともなう損害の発生について当サイトは一切の責任を負いません。
  • オークションのご利用に登録されたユーザーIDおよびパスワードはいかなる場合においても貸与・譲渡は認めません。貸与・譲渡にともなう損害の発生について当サイトは一切の責任を負いません。
  • 当社がいたずら入札と判断させていただいた場合は入札の取り消しをさせていただく場合がございます。また、入札取り消しさせていただいたユーザーIDは削除させていただきます。
  • 入札単位は100円単位となります。(1円スタート商品でのスタート価格での入札は除く)

(※1)「エコたん」は一般のお客様より買取り、データ初期化・除菌等を施し販売する中古携帯です。
(※2)専門ショップとは、「docomoショップ」「auショップ」「SoftBankショップ」「イー・モバイルショップ」「ウィルコムプラザ」を指します。

配送・送料について

1商品ごとに全国一律で500円(税込)の送料がかかります。
出品店舗より複数の商品をまとめて発送した場合も、商品1点ずつに送料がかかりますので、あらかじめご了承ください。
また、配達ご希望時間がございましたらご注文時に希望時間帯を選択して下さい。

  • ※配達日の指定はお受けできません。
  • ※ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。
  • ※日本国外への発送は行っておりません。
  • ※ご注文・入札・問い合わせなどは24時間お受けしております。
  • ※決済方法でクレジットカードをご利用の場合、商品のお届け先は、カード会社に登録されているご住所に限らせていただきます 。ご登録住所以外へのお届け、営業所止めはご利用いただけませんので、予めご了承ください。

配送の遅延

天災、システムトラブル、その他予期せぬ事態により配送が遅滞することがあります。
これらの当社および店舗の責に帰さない理由により商品の配送が遅延した場合、当社および店舗はご利用者または第三者に発生した損害について、いかなる責任も負いません。

返品、返金、交換について

商品が中古品であるという特性上、不良品以外の交換・返品はお断りしております。
なお、商品に関するトラブルが発生した場合には、トラブルの詳細・お名前・ご連絡先をご記入の上、メールにてご連絡ください。

お問い合わせ先

メールアドレス: ecotan@n-tel.co.jp
当社からメールまたは電話にてご連絡を差し上げます。

返品先住所

〒550-0002
大阪市西区江戸堀3-1-31 R&Hビル6階
日本テレホン株式会社 物流センター「エコたんJP」担当

留意事項

  1. 商品のスペック・機種・色・形など製品に関する詳細は、ご注文前に事業者・メーカーが運営するWEBサイトや専門ショップなどであらかじめご確認下さい。
    • ※商品発送後の返品・返金・交換・キャンセルは一切お受けできませんのであらかじめご了承下さい。
  2. 商品到着後、本サイト上に予め注記案内や写真掲載している箇所以外での不良があった場合、店舗より商品発送後30日以内に所定の手続きにてお申し出をいただき、当社にてご利用者からの申告内容の再現または不良を確認できたときは、返品を受け付け、商品代金を返金させていただきます。
    ■返金についての条件
    • ※お届けした(ご利用者の所に)状態で箱・説明書等の付属品が全て揃っていること。
    • ※商品発送日を含め、30日以内であること。(30日以内にご連絡がない場合は、初期不良でも対応できません。)
    • ※メーカーおよび当社にて初期不良と確認された場合。 (ただし、商品説明で記載されている内容は除く。)
  3. 返品手続きにおいては、必ずお買い上げされた時の付属品(端末、充電器、説明書、外箱など)がすべて揃っている状態でお送り下さい。
    万が一付属品に欠品がある場合や損傷があった場合は、返品を受け付けることができない場合がありますのであらかじめご注意下さい。
    また、返送いただいた商品について、当社にて確認後、設定ミスや操作ミス・製品の仕様などの初期不良ではない場合、商品再送手続きを行います。この場合、当社への商品の返送および当社からの商品の再送にかかる費用(往復)はご利用者のご負担となりますのであらかじめご了承下さい。
    • ※当社へ事前にご連絡をいただいていない状況で、ご利用者都合にて返送されました商品は、受け取り拒否や発送元住所へ返送または商品を処分させていただく場合がございますので、必ず事前にご連絡いただきますようご注意下さい。
  4. ご購入後、ご利用者にて事業者と回線契約(新規・機種変更)を済ませた商品は、いかなる理由がございましても返品を受け付けることはできません。必ず商品の不良の有無を確認された後に、事業者との回線契約をお願いいたします。
  5. ご利用者都合の商品返送または受け取りを拒否された場合、再送に要する往復送料や返品手続きの手数料をご請求させていただく場合がございます。
    • ※商品発送より7日を過ぎてもご利用者のご都合によりお引渡しができなかった場合やご利用者のご都合で受け取りを拒否された場合

追記事項

  • 配送途中の破損などの事故がございましたら、当社までメ−ルにてご連絡下さい。早急に対応いたします。
  • 万一、誤送品がありましたら、当社までメ−ルにてご連絡下さい。早急に対応いたします。
  • いかなる場合においても、本製品の使用または使用不能から生ずる損害(事業の中断や事業利益の損失,事業情報の損失又はその他の金銭的損害を含みます)に関して当社は一切の責任を負わないものとします。
  • この規定はご利用者の法律上の権利を制限するものではありません。

お支払いについて

ご注文商品の在庫確認後『在庫確認メール 』を本サイトより送信します。
必ず『在庫確認メール』をお受取いただいてから入金をお願いします。

  • ※ご注文いただいた時点では、在庫の確保が完了しておりません。そのため、在庫の確保が完了してから商品代金をお支払いいただいております。
  • ※万一、先にお支払いされ在庫がなかった場合、ご返金にかかる振込手数料は、ご利用者にてご負担いただきます。
  • ※オークション形式にて落札いただいた場合は『在庫確認メール』は送信いたしませんので、ご利用者情報を入力いただき、決済手法選択のうえ、申し込み完了にて支払い手続きを実施してください。

お支払い方法

以下のお支払い方法をご利用できます。

銀行振込 <前払い>

お支払い口座:

三井住友銀行 大阪中央支店 普通口座 1095997
日本テレホン株式会社 [ ニホンテレホン (カ]

お支払い総額:

商品代金合計(税込)+送料 500円(税込・全国一律)+振込手数料(税込)

  • ※在庫確認後、『在庫確認メール』にてお支払総額をお知らせいたしますので、必ずご確認ください。
  • ※振込手数料は、お振込み時にご確認ください。振込手数料はご利用者のご負担となりますのでご了承ください。
  • ※『在庫確認メール』送信後、3営業日以内にお振り込み下さい。3営業日以内にお振り込みのない場合は、キャンセルとさせていただきます。
  • ※お振り込みの確認後3営業日以内に商品を発送させていただきます。
  • ※価格には消費税(8%)が含まれています。
  • ※1円未満の消費税端数切り捨てとなります。

クレジットカード決済

対応カード:

カード支払方法:

一括のみ

お支払い総額:

商品代金合計(税込)+送料 500円(税込・全国一律)

  • ※クレジットカード情報は、決済代行会社のGMOペイメントゲートウェイ株式会社にて管理させていただいております。
  • ※お支払いは一括払いのみとなります。
  • ※在庫確認後、『在庫確認メール』にてお支払総額をお知らせいたしますので、必ずご確認ください。
  • ※カード発行会社の承認が確認でき次第、商品を発送させていただきます。
  • ※利用金額が高額、第三者受取(商品の発送先がカード会社に登録された住所/勤務先と異なる場合)の場合、ご連絡先電話番号が「携帯電話」の場合、メールアドレスが「フリーメール」の場合には、電話連絡か、もしくはご本人様が確認できる公的な証明書をFAXにてご提示いただき、「ご本人様確認」をさせていただく場合がございます。また、クレジットカードの第三者による不正使用を防止する目的で、ご利用者が当社に届け出た一切の情報をGMOペイメントゲートウェイ株式会社および、クレジットカード会社へ照会させていただく場合がございます。
  • ※価格には消費税(8%)が含まれています。
  • ※1円未満の消費税端数切り捨てとなります。

コンビニ決済 <前払い>

対応コンビニ:

お支払い総額:

商品代金合計(税込) +送料 500円(税込・全国一律)+決済手数料(税込)

  • ※代引手数料は以下のとおりです。
商品代金合計(税込) 決済手数料(税込)
2,000円未満 151円
2,000円〜2,999円 162円
3,000円〜9,999円 178円
10,000円〜29,999円 248円
30,000円〜49,999円 302円
50,000円〜99,999円 486円
100,000円〜300,000円未満 540円
お支払い方法:

お支払い方法は、以下よりご確認をお願いいたします。

  • ※お支払先は、提携会社であるGMOペイメントゲートウェイ株式会社となっております。
  • ※在庫確認後、『在庫確認メール』にてお支払総額をお知らせいたしますので、必ずご確認ください。
  • ※決済手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
  • ※『在庫確認メール』送信後、3営業日以内にご入金下さい。3営業日以内にご入金のない場合は、キャンセルとさせていただきます。
  • ※ご入金の確認後3営業日以内に商品を発送させていただきます。
  • ※価格には消費税(8%)が含まれています。
  • ※1円未満の消費税端数切り捨てとなります。

商品代引き(一部対応店舗の在庫のみ適用)

お支払い方法:

商品代引商品受け取りの際に、お支払い料金を配達ドライバーに直接お支払い下さい。
お支払いは現金のみ対応となります。

配送指定会社:

佐川急便

お支払い総額:

商品代金合計(税込)+送料 500円(税込・全国一律)+代引手数料(税込)

  • ※価格には消費税(8%)が含まれています。
  • ※1円未満の消費税端数切り捨てとなります。
  • ※代引手数料は以下のとおりです。
商品代金合計(税込) 代引手数料(税込)
10,000円まで 324円
30,000円まで 432円
100,000円まで 648円
300,000円まで 1,080円
  • ※在庫確認後、『在庫確認メール』にてお支払総額をお知らせいたしますので、必ずご確認ください。
  • ※一部ご利用になれない地域がございますが、その場合はメールにてお知らせいたします。

商品お届けまでの流れ

ショッピング形式

ご利用者が本サイト上にてご注文(ご注文は24時間承っております)された場合には、当社から自動返信メールを送信 (即時)した後、当社から店舗に在庫の確認を実施し、『在庫確認メール』を送信します。
当社にてご入金の確認が取れた後、店舗に商品発送依頼を実施し、店舗からの発送完了後、当社から『発送完了メール』を送信します。商品の発送は入金確認後3営業日以内となります。

オークション形式

ご利用者が本サイト上にて落札(ご入札は24時間承っております)された場合には、当社から『ご購入手続き依頼メール』を送信(即時)した後、ご利用者がご購入手続きおよび、当社にてご入金の確認が取れた後、店舗に商品発送依頼を実施し、店舗から発送完了後、当社から『発送完了メール』を送信します。商品の発送は入金確認後3営業日以内となります。

  • ※各店舗からの発送となりますので、発送店舗およびお届け先住所によって、到着までの日数が異なってまいります。

本サービスの保守

当社は、本サイトおよび本サービスの円滑かつ良好な稼働を目的とし、以下の各項の理由により事前の告知なしに本サイトまたは本サービスの運用を一時停止することがあります。

  1. 本サイトの定期保守または緊急保守を必要とする場合。
  2. 火災・停電・第三者による妨害行為などにより、本サイトの運用が困難になった場合。
  3. その他、本サイトまたは本サービスの停止が必要であると当社が判断した場合。

著作権・商標権等

本サイトに掲裁されている画像データや商品情報、またはシステムの内容等については、それぞれ著作権や商標権が発生している場合があります。商品データ及び商品画像に関しては各キャリア及びメーカー各社のデータを利用しています。
ご利用者は本サイトに掲載されている一切の情報等を著作権法で規定される私的複製等の以外の目的で使用することはできません。万が一、ご利用者が本サイトに掲載された情報等の著作権や商標権を侵害し、著作権者等との間で紛争が生じた場合には、当ご利用者と著作権者等との間で解決するものとし、当社は一切関知しないものとします。

掲載内容 ・免責

本サイトに掲載されるコンテンツ(テキスト、データ、画像、映像、音声などを含みますがこれらに限られません。)を使用・閲覧することによってご利用者のコンピュータ機器に障害が生じた場合や、ご利用者のコンピュータ機器に影響を与える可能性のあるウィルスに感染した場合などについて当社は、一切の責任を負わないものとします。
本サイトでは、可能な限り正確に商品の情報を掲載にするように最善を尽くしておりますが、事業者、メーカーの仕様変更、誤記などで、本サイトの掲載内容と商品内容が異なる場合があります。
本サイトでは商品情報を保証するものではありません。また、商品の特性上(中古商品)、状態評価に関する価値観の相違や、商品画像と実際の商品では、色調、傷・ヘコミ等の認識に若干の違いがある場合がございます。
それによってご利用者に直接的、間接的に生じた損害・損失・不利益などについて当社は、一切の責任を負わないものとします。

合意管轄裁判所

本サービスまたは本規約に起因しまたは関連する紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

準拠法

本規約の解釈、適用については日本法を準拠法とします。

規約の適用

本規約は、2012年2月6日より適用されます。

2011年11月10日施行
2012年2月6日改訂
2012年8月1日改訂
2015年10月1日改訂

Copyright (C) NIPPON TELEPHONE INC. All Rights Reserved.